記録

よわいおたくのよわいにっきです。

加賀楓ちゃんBDイベに参加して

 

お久しぶりです、わこです。

11/30の加賀楓ちゃん19歳のBDイベントに触れないわけにはいかなかったので、どうにかアカウントを掘り返してきました。

 

 

 

◇イベント開始前◇

 

当日は秋葉原ハロショで、fsk加賀温泉郷verが発売されるのでそちらも待機してました。

 

f:id:wak0b1og:20181224180808j:image

 

11:45発売開始?で、私はたしか9:00着の30番目くらいだったかな。

販売開始がちょっと早まったこともあって、元の開始予定時刻より前に売り切れるという事態でした。

 

グッズ系は1年目はそれこそ瞬殺で、需要があるという嬉しさと買えない悲しさとのジレンマ…って感じでしたが、2年目に入ってfskの在庫は明らかに増えたように感じます。喜ばしいことです。

 

それでも瞬殺だったので、まだまだいける…

 

あとこの1週間は加賀温泉郷JRポスターが貼られてましたね。

 

f:id:wak0b1og:20181224181117j:image

 

疲れに加賀が効きます。

 

 

なんやかんやで13:30頃会場着。

もう既に3,40人くらい並んでました。

去年全部セットが瞬殺すぎたのもあり、ハロショ行かない勢がかなり早くから待ってたようです。

 

 

 

◇イベント

 

イベントの感想はざっくり。

 

トーク部分に関しては本人は苦手意識を持ってるようですが(実際ゆるい)、盛り上げていこうとする姿勢をすごく感じました。

 

楓ちゃんのゆるくて無垢なトークが好きな身としては複雑ですが…笑

 

ビリビリペンが効かず、何度も何度も押してるところがとても愛らしかったです。

 

あと去年のロシアンシュー?だかなんだかを当てて、啓太に食べさせてるのを思い出しました。無邪気。

 

 

ライブパートに関しては、ほんとに感激しました。

元々楓ちゃんの歌は確実に歌割りを取れるほどの実力だと私は勝手に評価していましたが、去年感じたウィークポイントを全て克服しているように思います。

 

難しい「夢幻クライマックス」も違和感なく聴けました。

Aメロは流石にうまかった。

というか「夢幻クライマックス」といい去年の「love take it all」といい1人で歌う歌じゃないのによくやるなあと。すごい。

 

個人的には「first kiss」がとても良かったです。歌って欲しいと思ってたのもあって。

元々ファルセットが上手いのもあって聞き応えがありました。

 

去年に続き今年も色々なジャンルの曲を聴かせてくれました。しっとり切なかったり、かっこよかったり、ガンガン盛り上げたり。

きちんと歌声使い分けられてて曲の世界へ連れて行ってくれます。

 

間奏のダンスも魅力的!!

BDイベでもダンスに手を抜かないのはほんとにすごい。

今回は3曲回替わりもあったのに、普段あまりパートが少ない分沢山見せてくれるのは本当にありがたいです。

 

 

最後に言いたいこと。

 

楓ちゃんのこの魅力を知っているのがBDイベに来たオタクだけなのはあまりに勿体ないです。

見せ場がなければ評価はできませんから。

 

以上!